SSブログ

恥ずかしながら、「四角家」の facebook 始めました。

facebook1.jpgfacebook2.jpg

久々にメダカニュース。
今さらながらですが、「四角家餃子本舗」のfacebookページを作ってみました。
実は今まで個人のアカウント登録もせず、
他の人や会社のfacebookも見たことがなかったのですが、
情報を一方的に発信するだけでなく、つながってみるのもいいかなと。
ブログより簡単にタイムリーな情報も流せそうだし。
もう少しきちんと作りこんでからお知らせしようとも思ったのですが、
とりあえず知って見てもらえていないとやりがいがないので発表しちゃいました。
6月頃、はじめてアカウントを作ったもののほったらかしで、
つい一週間前くらいからごそごそ作り始めたのでまだまだ未完成です。
正直、まだよくわからん。
でも日々、少しずつ充実させていきますのでみなさん、「いいね」&「コメント」お願いします。

もうひとつ、「四角家」イチオシ、美術展のお知らせを。
来週の土曜日、10月5日からサントリー美術館コレクション「たのしむ日本美術」という
美術展が、香川県立ミュージアムで開かれます。
これは、瀬戸内国際芸術祭2013の連携事業として行われるもので、
会期は秋の芸術祭に合わせて11月17日まで。
「生活の中の美」をテーマに日本の古美術品を収集するサントリー美術館の所蔵品のなかから
絵画、陶磁器、漆器など重要文化財も含む名品が並びます。
この展覧会については、ドン・タニシとキマコさんも非常に楽しみにしているので
会期はじまり次第、実際に目で見て肌で感じたレポートをお伝えしたいと思います。

 たのしむ日本美術ポスター.jpg瀬戸内国際芸術祭2013連携事業
 サントリー美術館コレクション 「たのしむ日本美術」

    会期●2013年10月5日(土)~11月17日(日)
     ※期間中展示替えがあります。
    前期●10月5日~10月27日、後期●10月29日~11月17日
 開館時間●9:00~17:00
    会場●香川県立ミュージアム
   休館日●月曜
   観覧料●一般1000円、高校生以下無料
  開催要領及び、記念講演会の申し込み

タグ:Facebook
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

サントリー実藤

早速『サントリー美術館コレクション』をご紹介頂きありがとうございます。六本木の東京ミッドタウンの『サントリー美術館』が香川県にやってくるでけっこう話題になってます。観覧後のご感想をお待ちしてます。ちなみに、10月4日のオープニングセレモニーで私も浜田県知事らと並んでテープカットします!
by サントリー実藤 (2013-09-30 14:44) 

白メダカジュリー

「サントリー美術館」の貴重なコレクションがやってくるとあって、本当に楽しみにしています。日々に追われ、地元での芸術祭が開催されていてもなかなか美術鑑賞する機会もなかったので、久しぶりにワクワクしています。
報道とはまた違った伝え方ができればと思っています。
テープカットかっこよくキメてくださいね。

by 白メダカジュリー (2013-10-01 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3setbanner140.gif
プレモルバナー.jpg
本場さぬきうどんは合田照一商店
四角い餃子を注文する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。