SSブログ

15年間ありがとうございました! [タニシノコトバ]

南京町3人.jpg2022年12月30日をもちましてイートイン店としての「四角家餃子本舗」は幕を下ろすことにしました。高松・鍛冶屋町のこの路地裏で15年、餃子専門店としてやってこれたのはたくさんのお客様と協力会社の皆様、そしていつもいつも応援してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
左の写真は商品開発など四角家の一番大切な味を作ってきてくれた顧問「たかちゃん」とわたくし焼人(やきびと)「タニシ」と店での仕込みやネットショップを担当している「キマコ」の3人で以前南京町で撮った写真です。創業2年目くらいでしょうか。ほかのどこにもない餃子を作ろうという勢いが感じられる写真で、四角家の原点だと思って大切にしている写真です。そもそもはネットを中心に販売の店を作ろう思ったのが最初で、それならまず地に足を付けて店で食べられる実店舗も必要かなくらいな感じで始めたのがこの「四角家餃子本舗」。実際始めて見ると「餃子」はもとより焼きたての「焼豚」や野菜の「蒸し鍋」が名物になり、外せない人気メニューになりました。そして生ビールの超達人店にまで認定されました。その一つ一つのメニューや商品に大切な人との出会いがあり、思いがけず15年も生かしていただいたと思っています。本当に感謝しかありません。ただ、私も年を取りました。夜の仕事はなかなか厳しいものがあります。15年という節目に一度区切りをつけて新しいスタートをしたいと思いました。コロナ禍で夜の賑わいが昔のようには戻らないというのもありますが、それ以前からずっとあたためていたことです。今度は、日常生活の中で小さな幸せを見つけられる店をしたいと思っています。また皆様とお会いできる日を楽しみに、明日から頑張っていきます。最後にもう一度。
15年間ありがとうございました。

※2023年1月5日より改装工事に入ります。
お客様、近隣の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コロナ禍で考えたこと。|- ブログトップ
3setbanner140.gif
プレモルバナー.jpg
本場さぬきうどんは合田照一商店
四角い餃子を注文する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。