SSブログ

四角家のお正月。

ドン・タニシたいやきをほおばる.jpg 「四角家」 がオープンしてから、3回目の1月。
今年は「焼豚ロール」の発売準備で年末から
バタバタしていた。
実際、正月どころではなかったのだが、
オンラインショップも開通し、やっと
四角家にも正月が来たのだ。
というわけで、久しぶりに(でもないけど)
大阪に行ってきた。
たかちゃんと焼豚ロールの打合せもあったし、
できあがったばかりのシールも持っていかな
ければならない。いざ、カブトムシ号、出動!
焼豚シール.jpgちょうど高速道路の休日料金
最後の日、車が多い。
パーキングエリアなぞ、
人がいっぱいで祭りのようだ。

それでも淡路までは渋滞することもなかったが、
さすがに須磨あたりから詰まりだした。
タニシ  「やっぱり今日も南京町は人気やのー」
キマコ  「南京町のお正月は旧暦だから2月のはずなのにねー」
「四角家」の世界は南京町を中心に回っている。
泣く泣く神戸を素通りして尼崎の工場へ急ぐ。

ちょっと時間がかかったけど、もうドン・タニシも慣れた道。
工場に到着だ。しおちゃんが忙しそうに作業をしていた。いつもの和む笑顔だ。
まずはシールを渡した後、たかちゃんも一緒に十三の「鯛光堂本店」へ。
この日は休みだったけど、コータローさんやさとちゃん、そして最近入った新人君が集まっていた。
ここで始めるとんかつ弁当のデリバリー店のため、トレーニングをしていたのだ。
オープンを控えて不安要素がないようにと、電話の応対や配送のロールプレイングまで
念入りなトレーニングが印象的だった。

コータローさんがたかちゃんの会社「桃源郷」に入ってからというもの、
とにかく展開が早い。知らない間にいろんなことが進んでいる。
いつの間にか「鯛光堂」の3店舗目「鯛光堂野田店」がオープンしていた。
早速、野田店へ行く。
たいやき焼くリョウさん.jpg鯛光堂野田店.jpg鯛光堂野田店のリョウさん.jpg
JR野田駅と阪神野田駅の中間くらい。道の分岐ポイントにあった。
この店を仕切るのはリョウさん。黒ぶちメガネが似合うナイスガイだ。
「鯛光堂」は「十三本店」「塚口店」「野田店」と現在3店舗あるが、
実はたいやき焼き歴はリョウさんが一番長い。さすが、既に近所のおばあちゃんから
会社帰りのサラリーマンまでがっちりファンをつかんでいるみたいである。
手際良く焼かれた焼き立てを道端でいただいた。
やっぱり焼き立ては格別うまい。皮はパリッ、でも中はモチッとして、あんこはトロッ。
うまい! 近くにあったらいいなあ、こんな店。
ちなみに、年末にホームページが立ち上がった。オンラインショップはまだ開通してないけど、
冷凍たいやきの全国発送はできるので、食べてみたい方は問い合わせてみてください。
おいしいよ。
  「鯛光堂野田店」
    住所●大阪市福島区吉野2-8-7
 電話番号●06-6447-1280
 営業時間●11:00~17:30 ※生地がなくなり次第、閉店 
   定休日● 水曜日  

再び、十三に戻り、デニーズでミーティング。
こういうとき、ファミレスはメニューも豊富だし、テーブルが広くていい。
「焼豚ロール」の商品作りの再確認と今後のスケジュール。
新しい商品の開発について。
未来のあるミーティングは実に楽しいものだ。焼豚ロール完成図.jpg

こうして「四角家」は2011年の新しいステージへ登り始めた。
「焼豚ロール」君は生まれたばかり。
成長楽しみなヤツなのだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3setbanner140.gif
プレモルバナー.jpg
本場さぬきうどんは合田照一商店
四角い餃子を注文する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。