SSブログ

記念すべき第1号! 2009年餃子の旅出発です。

四角家116 004 切り抜き.jpg

♪4時から5時のぉ~ 佐川急便でぇ~。ギョーザがギョーザがヨ・コ・ハ・マヘっ。
たぁ・びぃ・だぁ・ちぃ~ますぅ~~~~♪  (あずさ2号の曲で)

キマコさんがゴキゲンに歌いながら梱包している。
四角家餃子本舗、県外初出荷なのだ!

なるほど。それはめでたいけど歌が古い。

記念すべきネット販売第1号は、ヨコハマ在住、ドン・タニシの旧友シュウサク君である。
なんだ、僕の販促活動の成果じゃないんだ。
持つべきものは「チクワノトモ」である。
ドン・タニシ、感謝の気持ちをこめて発送の白い箱に直接メッセージを書く。

「まいど~、佐川急便ですっ」
きたきた。本日の発送は2件。佐川の兄ちゃんがチェックしていよいよ出発。
餃子君たち、無事にそれぞれちゃんと届きますように。

不図、気づくと、さっきまで歌っていたキマコさんの目がうるうる…。
我が子を見送る母のように兄ちゃんが見えなくなるまで立っていた。
もう岸壁の母じゃねえんだから。

無言で立ち尽くすキマコさんから♪いい日旅立ち♪がハミングのように聞こえた、
ような気がしたのは僕だけだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3setbanner140.gif
プレモルバナー.jpg
本場さぬきうどんは合田照一商店
四角い餃子を注文する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。