SSブログ

超達人店専用名前入りクリーミーコック来た! [超達人キマコの「プレモルで行こう!」]

超達人コック250.jpg超達人バッヂ250.jpg超達人コック並べて250.jpg
昨日、デザートの杏仁プリンを作っているところへ、タケちゃんが来た。
タケちゃんはサントリーの営業さんで、「四角家」がオープンしてから四代目の担当さんになる。
昨年引き継いでからまだ1年たたないのだけど、誠実でいつも本当に良くしてくれている。

タケちゃん 「日頃から『超達人店』として大変お世話になっておりますことを感謝いたしまして、
        御礼状と名前入りコックレバーをお持ちさせていただきました」
キマコ    「これはこれはごていねいに。ありがとうございます。
        うわー。すごーい。四角家餃子本舗って書いてある!」

四国支店の実藤支店長のお名前が入った丁重な御礼状。
そして、待望のオリジナルコックレバー。
コックのお話は昨年から聞いていたのだが、今年に入ってタケちゃん、名前の件でわざわざ
お伺いをたてに来てくれたことがあった。

タケちゃん 「名前入りのコックの件ですが、支店長の方からの提案で『キマコ』と入れてはどうかと」

キマコ    「そ、そんなのありですか? 」

タケちゃん 「はい、ありです。キマコさんのお名前で入れられては?」

キマコ    「・・・(ちょっと悩む)。いやー、やっぱり超達人店はお店にいただいた称号ですから、
        私の名前ではおこがましいですよ。『四角家餃子本舗』でお願いします」

ということがあったので今か今かと心待ちにしていたコックレバーだったのです。
早速取り付けてみる。ちょっと大きくなった。おおー。すごーい。
黒に白の文字、うちは漢字7文字になるのでちょっとお位牌(なんてことを!)に見えなくもない。
やっぱキマコにしたら良かったかな(笑)。いやいや、やっぱりこれはお店の名前がいい。
コックを触るたびに緊張感とありがたみが感じられます。
一緒に新しい認定章もいただきました。前のはプラスチックだったけど、今回は真鍮です。
シックで高級感あるー。ちょうど前のバッヂの印刷がはげかけてたので早速つけかえます。

頑張っているとごほうびがあるのですね。
桃太郎の犬と一緒で褒美には弱いのです、ワタシ。
キビダンゴ、もらったからには頑張っちゃいます。「超達人店」としての使命を果たさなければ。
今後も、さらに美しく最高においしい生ビールを提供できるよう一生懸命努力したいと思います。

ということで久しぶりにキマコの「プレモルで行こう!」書いてみました(笑)。


タグ:超達人店
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サントリー実藤

確かにコックの前に立つと、思わず手を合わせて拝みたくなりますね(笑)
今後とも引き続きキマコさんの芸術作品『プレミアムモルツ生ビール』でお客さまを魅了して下さい!
矢沢永吉がテレビCMするより、キマコさんが注ぐプレモル一杯の方が宣伝効果大です!
by サントリー実藤 (2014-05-09 17:17) 

白メダカジュリー

ありがとうございました。こちらこそ実藤支店長に感謝状を贈りたいくらいです。本当に励みになります。ご期待に添えるよう気を引き締めて頑張りたいと思いますので、これからもビシビシご指導お願いいたします。

先日、カンブリア宮殿を録画して観ました。
サントリーの商品へのこだわりや社員さんの熱意が良く伝わって、とてもいい番組でした。あの放送の中にあふれていたこだわりや社員さんの一丸となって純粋に頑張っている感じは、日々、実藤支店長や四国支店の社員さんから感じている空気そのものでした。改めていい会社ってこういう会社のことをいうのだと思いました。
by 白メダカジュリー (2014-05-10 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3setbanner140.gif
プレモルバナー.jpg
本場さぬきうどんは合田照一商店
四角い餃子を注文する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。