SSブログ

『餃子だいすき!』

餃子だいすき斜め.jpg
突然ですが、メダカニュ~ス!!
メダカ文庫から話題の新刊のお知らせです。
本日5月20日、日本文芸社から
『餃子だいすき!』が発刊となりました。
これ、日本文芸社の実用BEST BOOKSの
家庭で作る人気シリーズの3作目。
鍋、カレーに続く今回が餃子なのだ。
有名店シェフが教える本格餃子のレシピから
お家で作る変わり種餃子や餃子のアレンジ
メニューまで載ったレシピ本なのですが、
巻末に有名店12店&お取り寄せ餃子22品
という頁がありまして、な、な、な~んと
「四角家餃子本舗」の海包(はいぱお)
載ってるんです。
宇都宮の「みんみん」や大阪の「点天」、京都の「泉門天」に宮崎の「丸岡のぎょうざ」など
超有名店と一緒に掲載されるなんて光栄だなー。
F社のSさん、全国に数ある餃子屋の中から「四角家餃子本舗」を選んでくれて
ありがとうございます。感謝です。

餃子だいすき見開き本番.jpg
中はこんな感じ。北は北海道から南は沖縄の餃子まで掲載されているなか、
中・四国では「四角家餃子本舗」だけ。
まじめにいいものを作ってるとちゃーんと見てくれている人がいるんだねー。涙、涙。

餃子だいすきとタニシ君4.jpg

待ちに待った本をやっと手にできてドン・タニシもうれしそう。
ドン・タニシ  「メダカ君、キマコ君。
          やっと全国デビューやのー」
キマコ     「どーしよー。めちゃめちゃ注文きたら」
ドン・タニシ  「えーでないか、えーでないか。
俺も寝んと餃子巻くがなー」
メダカ     「やっと夢が現実味を帯びてきましたねー」
ドン・タニシ  「まだまだ山の三合目じゃ。
          これから忙しなるぞー。
          あ。たかちゃんに海老5000トンくらい
          発注かけとかないかん。
          打合せもあるし、久しぶりに行くか。 俺らの聖地・南京町へ」

かくして、四角家物語は第2章へと進むのだった。

●一般書店でも好評発売中!

タグ:餃子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3setbanner140.gif
プレモルバナー.jpg
本場さぬきうどんは合田照一商店
四角い餃子を注文する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。