SSブログ

記録の8年目。9年目は記憶の残る年に。 [タニシノコトバ]

 毎年恒例、大晦日に書くはずのタニシノコトバ。
昨年に引き続きこんな時期になってしまった。ブログ自体が久しぶりのアップになる。
一年のけじめ、一応書いておこう。
SDK(んぼうきる)。

餃子出すタニシ.jpg  どこまでが年末でどこからが新年か整理もつかないままに  始まった2015年だったが、終わってみれば「四角家」8年の  歴史の中でとても重要な年になった。まず、オープン時から
 扱っている「ザ・プレミアム・モルツ」を 「ザ・プレミアム・
 モルツ マスターズドリーム」
に変えたこと。
  「四角家」は餃子はもちろんだが、生ビールがうまい店とし
 ても定評をいただき定着してきた。それでも一種しかない
 ビールをさらに高級ビールに変えることは少々勇気のいる決
 断ではあった。けれどそれは店の方向性と合致する。そして
 このビールを導入するタイミングで初の高級餃子、フカヒレと
 貝柱の「金包(きんぱお)」を発売したのである。さらに秋に
 はかねてから念願だったタコの餃子「蛸包(しゃおぱお)」
 も発売。一年の間に新しい餃子を2つも開発したのはもちろん
 初めてのことだし、我ながらよくやったと思う。無我夢中に
 やって、気がついたら過去の記録をいろいろと塗り替えた、
 それなりに充実した一年であった。
たくさんのお客様と「四角家」を温かく応援してくださるすべての皆様に心から感謝したい。 そして、2016年のテーマは辛抱。さらに皆様に愛される「四角家」になれるよう地味な努力を積み重ねていくことを、今年の課題としようと思う。瀬戸大也がYDK(やればできる子)なら、僕はSDK(しんぼうできる子)。 になる(笑)。皆様のご期待を裏切らないよう、努力を惜しまず、少しでも多くの皆様にハッピーをお届けできるよう頑張ります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

サントリー実藤

昨年は本当にお世話になりました!マスターズドリームが香川県で定着できたのも四角屋餃子本舗様の多大な貢献のおかげです。改めて御礼申し上げます!
今年もますますのご盛業を心よりお祈りします。「やってみなはれ」(Go for it)=GFIで頑張って下さい!大阪からいつも応援してます!
by サントリー実藤 (2016-01-12 12:27) 

白メダカジュリー

いつもいつも応援していただき本当にありがとうございます。
昨年はおかげさまでいいこともたくさんありましたが、実藤名誉支店長が高松を離れてしまったことが何よりショックでありました。でも離れててもこうして見守ってくださっていることがうれしくてありがたくて、いつも近くにいるように思って頑張っています。引き続き、山本支店長をはじめ四国支社の皆様にはあたたかく応援していただいております。本当に離れてなお、感謝の気持ちがつのるばかりです。餃子の種類も増え、仕込みに追われてなかなかブログに手がつけられませんが、今後もできるだけ発信していきたいと思っています。
YMS(やってみます!)
by 白メダカジュリー (2016-01-13 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3setbanner140.gif
プレモルバナー.jpg
本場さぬきうどんは合田照一商店
四角い餃子を注文する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。