SSブログ

「四角家」が究極の生ビールが飲める「超達人店」に認定されました! [超達人キマコの「プレモルで行こう!」]

「四角家」が究極の生ビールが飲める「超達人店」に認定されました!
2013年6月、「四角家餃子本舗」四国で8店舗目となる、
サントリーの「超達人店」に認定されました。
「超達人店」とは、ザ・プレミアムモルツ(樽生)のおいしさと美しさに徹底的にこだわり、
究極の状態でお客様に提供している店のことです。

超達人ビール.jpg超達人キマコ.jpg
●おいしく美しいビールと泡の比率は7:3。           ●超達人店認定で、ビール注ぎに気合いが入るキマコ

「樽生達人の店」は知ってるよっていう人、多いと思います。
「四角家餃子本舗」もついこの間までは普通の「樽生達人の店」でした。
ちなみに「樽生達人の店」とは、サントリーが定める≪樽生3原則≫と≪こだわり2カ条≫を
実施し、おいしい生ビールを提供している店のことです。
「樽生達人の店」認定条件 +さらに厳しい認定条件= 超達人店の認定
≪樽生3原則≫  ①ビールサーバーの毎日の洗浄
             ②適正なガス圧
            ③静置冷却
≪こだわり2カ条≫ ①きれいなグラスと自然乾燥
            ②こだわりの注ぎ方
上記の3原則、2カ条をさらに徹底した店だけが「超達人店」の称号をいただけます。
その厳しい条件とは、毎日のビールホースのスポンジ洗浄、週一のコックヘッドの分解洗浄、
ガス圧は1時間おき、いわゆるカニ泡(粗い泡)のまったくないビールの提供など。
セミナーや抜き打ちチェックなどの関門を経てようやく認定となりました。
「四角家」ではほぼこれまでも実践していたことなので、変わったのは週一のスポンジ洗浄と
コックヘッドの分解洗浄を毎日にしたことと、超達人店仕様の注ぎ方です。

しかし、「超達人店」のビールが他店のビールと違うのは、そんな品質管理や注ぎ方だけでは
ありません。実は、「超達人店」だけに与えられる秘密のコックがあるのです。
この専用のコックにより明らかに従来のものよりよりクリーミーで上質な泡が実現します。
このコックは、日頃からビールサーバーを大事にしてきた店だけにサントリー大明神様が
与えてくれるご褒美なのです。きっと。

珍包250.jpgしおの焼豚.jpg
超達人看板.jpg白州ハイボール.jpg

これが「超達人店」の印。
「超達人店」認定を機にハイボール始めました。
時代に逆行してハイボールのない店でしたが、満を持しての登場です。
ただ、「四角家」としてもこだわりたいということで「白州」のハイボールのみにしました。
専用のグリーンのグラスが実に美しい。この機にメニューもほんの少しだけいじりました。
焼きたての餃子、塩の焼豚はビール、ハイボールにぴったりです。
皆様のご来店お待ちしております。小さい店なのでご予約をおすすめします。
究極にクリーミーな泡の生ビールをぜひお試しください!
四角家餃子本舗 [電話]087-821-2668


思い起こせば・・・プレモル今と昔。
「四角家」をはじめて6年目。縁があって、当初からザ・プレミアムモルツを入れています。
あの頃はまだプレモル人気が今ほどではなくて、お客様から「キ○○はないの?」「ア○○は?」
「サントリーしかないの?」とずいぶん言われたものです。
実際、他社からの熱烈なアプローチもあったけれど、ビールはプレモルだけを置いてきました。
何種類もビールを置くような大きな店ではないということもあったけど、最初のご縁もあったし、
プレモルのこだわり感も店にはあっていると思ったからです。
それが、今やどうでしょう。ほとんどの人が「あっ、プレモル。やったー!」「プレモルや、ラッキー」
ほんとに不思議なものです。世の中に完全に認知され、支持を得たのですね。
これはメディアプロモーションのうまさなのか、商品自体の本質的な力なのか、
現場の社員さんの営業力なのか。携わった人の並々ならぬ努力がうかがえます。
「四角家」もプレモル君のように飛躍できるよう、新しい気持ちで頑張ります。

最後に、サントリービア&スピリッツ株式会社四国支店実藤支店長様、木佐様、
大変お世話になりこの場を借りて御礼申し上げます。
それから、ずっと定期的にサーバーのメンテをしてくださっている蓮井様、
いつもていねいなお仕事感謝しています。

タグ:超達人店
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

サントリー実藤

素晴らしいお言葉を頂き、本当にありがとうございます。今やっとプレミアムモルツが多くのお客様にご支持頂けるようになったのも、四角屋餃子本舗様を初めとするプレミアムモルツお取り扱いの料飲店の皆様が、御苦労しながらブランド力を高めて頂いた賜物と改めて感謝申し上げます。
樽生超達人店は、単に生ビールが美味しいだけではなく、素晴らしい料理と高水準の接客があってこその認定です
。今後も、美味しい餃子と何よりマスターとママのアットホームなおもてなしと、そして高品質のプレミアムモルツの三本柱でご盛業されることを心より祈念します。
by サントリー実藤 (2013-07-08 15:35) 

白メダカジュリー

サントリー実藤支店長様。
こちらこそ、大変貴重な、ありがたいお言葉をいただきありがとうございます。
「超達人店」の名に恥じないよう、お客様に感動してもらえる最高のビールを提供できるよう日々努力したいと思います。
今後も後方御支援、何卒よろしくお願いします。

by 白メダカジュリー (2013-07-09 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3setbanner140.gif
プレモルバナー.jpg
本場さぬきうどんは合田照一商店
四角い餃子を注文する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。