SSブログ

丸亀町グリーン、ついにオープン!

G街区上から.jpgG街区北から.jpgG街区.jpg

本日、4月19日(木)、丸亀町G街区の再開発エリアがついにオープンした。
ホテルとマンションを併設した商業ビル「丸亀町グリーン」は、
丸亀町商店街の南入口を商店街を挟み東西館に分かれる。
森ビル都市開発のコンサルティングによって、商店街が都会的な街に生まれ変わったのだ。

アレックスコンフォート.jpgアレックス雑貨.jpgジュピター.jpgおんまい.jpgタワーレコード.jpgセリア.jpgチャーリー.jpgラコステ.jpgベリーベリースープ.jpg芝生.jpg

「四角家餃子本舗」からはここの北入口までわずか徒歩30秒という至近距離。
実は昨日18日(水)にプレオープンがあり、
早速、四角家探検隊を編成、ドン・タニシ、キマコ以上2名、出動したのだった。

自然光が入る天井が高いアーケード。
商店街の幅も広く、西側のビルの前にけやき広場があり開放的かつ都会的な空間だ。
「オニツカタイガー」など四国初のブランドなど物販店が充実。
詳しいテナント一覧は上記のリンクからどうぞ。
四宮理容院.jpg 
ドン・タニシ 「しかし服屋さんばっかりやのー」
キマコ    「おっさんの店がないですね」
タニシ    「な、何かい? 俺の居場所がないとでも
         言いたいんかい?」
キマコ    「あっ! 四宮さんとこ、きれいにできてますよ」
タニシ    「おお! そやそや。丸亀町グリーンと言えば
         『四宮理容院』やないか」
ドン・タニシ御用達のサンパツ屋さんなのである。
シンプルだけど高級感ある看板がついてなかなかいい感じ。
ちょうどご本人とスタッフの方が準備をしていたので
カメラを向けたら、奥に隠れてしまった。
穏やかなお人柄の四宮さん。
ていねいでいい仕事をしてくれる。
オープンはちょっと遅れて20日からだそう。お二人でされているので予約した方がいいかも。

タニシ 「探検、終わり!」
キマコ 「え~! もうですか?」
タニシ 「俺にとって重要なところはチェックしたし」
キマコ 「もっといろいろ見ましょうよ。せっかくだからお昼ここのどこかで」

●「samasama」
サマサマ肉ランチ.jpgサマサマ魚ランチ.jpgサマサマランチデザート.jpg
●左から肉料理、魚料理のランチ。デザート、ドリンク付1200円。
タニシサマサマ.jpg
 というわけで、ダイニングカフェ「samasama」で
 腹ごしらえすることに。
 ランチは1200円で5種類の中から選べる。
 郊外でフレンチトーストが人気のカフェ「様sama」の
 丸亀町グリーン店だ。
 こういう商業施設の中のカフェだからしかたがないが
 小さな店内に30席くらいぎゅうぎゅうに
 詰め込まれている。
 女のコはいいけど、男の人はつらいかも。
 ランチはカジュアルなイタリアンテイストのランチ。
 聞くところによると、オープニングは高松の
イタリアンのシェフがサポートに来てくれているとか。
なるほど。この混雑の中、きちんと作っている。
人気のフレンチトーストも、従来の大きいもののほか、小さめのハート形のフレンチトーストがあって
よくオーダーされてた。

●「ひな野」
ひな野1.jpgひな野2.jpgひな野3.jpgひな野4.jpg
●ちなみにこれ全部一人分。誰の分かはあえて言わないでおく。

キマコチョコ.jpgさて、昨日に引き続き、今日は自然食ビュッフェレストランの「ひな野」に
行ってみた。オープンということもあってかメニューが充実している。
野菜系が多いので少しずつたくさん食べられる。
デザートもソフトクリームから、ゼリー、お汁粉、
チョコレートファウンテンも!
ちなみに90分の時間制限でモーニング1050円、
ランチ1575円、ディナー2100円。
なかなか楽しいが、食べ過ぎ注意。

「丸亀町グリーン」はブティックと雑貨が多くて飲食店は意外に少ない。
この規模ならもっとあってもいいのに。ちなみに東館2階のトイレ、
2部屋は少なくない?

あと、今回は見て回っただけだったけど、高松を代表するお菓子屋さん「ルーヴ」が
讃岐をコンセプトに作った新店「おんまい」はちょっとおもしろい。
従来のお店とは違うラインナップでお土産用の菓子を並べてある。
近日発売の「和三盆ソフト」がめちゃめちゃおいしそうだった。
これは後日食べて報告することにする。

ちなみに、夜7時くらい、この辺りを歩いてみるとまだまだ人でごった返していた。
高松じゃないみたい。さらに6月に後追いオープンするお店が楽しみです。
以上、非常に私的丸亀町グリーン報告でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3setbanner140.gif
プレモルバナー.jpg
本場さぬきうどんは合田照一商店
四角い餃子を注文する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。