SSブログ

木と暮らすカフェ。 [ドン・タニシの香川るんるんグルメ日記]

9月とはいえ、真夏の暑さが戻ってきたこの日、ドン・タニシはカブトムシ号を出動させた。
以前からちょっと気になっていた「KITOKURAS Cafe(キトクラス・カフェ)」に行くためだ。
その昔、ドン・タニシ自身カフェをしていたこともあり、新しい店ができると行ってみたりする。

国道32号線バイパスから新羽床口の交差点を左折、ガソリンスタンドを岡田方面へ右折すると
ほどなくして左に山一木材の看板、右に「キトクラス」の看板が現れる。
バイパスから意外とすぐであった。

「キトクラス」は、山一木材さんが自社の製品や木の良さを伝えようと2010年に作った
木のショールーム。そのままの自然をバックに、敷地内には家具のショールームや雑貨ショップ、
図書室やカフェなどがあり、ちょっとしたテーマパークのようである。
木と暮らす、キトクラス、kitokuras。とってもいいネーミングだ。

キトクラスキマコ.jpg   

カフェはオープンスタイルで、テラスの向こうには生い茂った木々が見える。
自然の空気を満喫できるのはいいが、さすがにこの日は暑かった。
虫も入ってくるので足元には蚊取り線香。結構アウトドア感覚なのだ。

キトクラス カフェカウンター.jpgカフェはセルフ.jpg
●まずはカウンターで注文。注文の品が出てきたら後はセルフで。
キーマカレー.jpgキトクラスdeドンタニシ.jpg
●キーマカレー600円(ドリンクとセットで100円引き) ●アイスコーヒー400円 ●くだものジュース りんご500円
●バームクーヘン200円 ●KITOのKOEDA200円


キーマカレーをいただく。注文したカレーやドリンクは木の入れ物に入れてくれるので、
これを自分で好きな席に持っていく。小さな器に盛られたカレーがままごとみたいでかわいい。
ていねいに作られたキーマカレーが玄米ご飯の上にかかっている。
ボリュームはかなり控えめなのでおやつに焼き菓子もつけた。
ドリンクはオリジナルのマグカップで。りんごジュースが自然な甘さでおいしかった。

マムシに注意.jpg 
カフェを出てあたりを散策してると、こんな看板が。ひょえ~!
注意ったって、いたらどうしようもない。
そそくさと退散するドン・タニシ。見かけによらずデリケートなのである。

「キトクラス」。
幹線道路からこんなに近くでアウトドア気分を体験できて、ちょっとしたドライブにおすすめです。

キトクラス入口.jpg KITOKURAS Cafe
 (キトクラス・カフェ)

    住所●丸亀市綾歌町栗熊東3600‐5
 電話番号●0877-86-1244
 営業時間●10:00~17:00 定休日●木曜キトクラス学校みたい.jpg
 
タグ:香川カフェ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3setbanner140.gif
プレモルバナー.jpg
本場さぬきうどんは合田照一商店
四角い餃子を注文する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。